人生初!カート🏎️

今日、カート🏎️に乗ってきた。

それはKYOJO(競走女子)と一緒に

カートで走行するイベント。

 

KYOJOとは

プロレース(KYOJO-CUP)で走る

女性ドライバーのこと。

彼女たちは

本業の傍ら

お金をやりくりしたり

体力作りをして

レースに出ている。

 

先日の打撲のあと、

この日のために

一生懸命湿布を貼り替えたり

保冷剤で冷やしたり

内服薬を忘れずに飲んだ甲斐あって

足の調子はほぼ回復☺️

初めてカートに乗れるのを

楽しみにしていた。

 

練習走行の後、

ひとりひとりの一周の走行タイムによって

グループ分けをし9チーム作った。

プロドライバーを

各チーム、1人ないし2人配置。

 

90分に10回はピットインする

というルールで走った。

 

初めて乗るので

乗用車との運転の違いに

戸惑った。

 

アクセルは右足

ブレーキは左足で

操作する。

ハンドルは重ステ。

シートは固定されているので

背もたれとの間に

クッションのようなものを入れて

足の操作性を調整する。

ヘルメットとグローブは

必需品。

暑い🥵

 

コースもよくわからないうちに

とにかく走った。

どうしても上手く周れないコーナー。

スピードを落とさないと

膨らんでコースアウトしそう

スピードもどこまで出せるか?

ピットインの入り口がわからず

もう一周。

わからないことだらけ。

 

90分の耐久レースでは

チームメイトが順番に交代して

運転していく。 

運転のコツを休んでる間に聞いて

コースに出たらやってみる

上手い人の後についていく

上手くいったり

いかなかったり。

 

走行するうちに

タイムはどんどん縮んで

上達してきた。

一周毎に自分のラップタイムを

チェックする余裕もあった。

 

運転技術や体力に自信がなく

すぐ交代したいと伝えていたけど

なんだかんだ走った。

楽しい😊

もっともっと走りたかったけれど

それくらいで

ちょうどよい。

 

帰路、頭痛。

熱中症になりかけていた。

ナビがないので

同じところをぐるぐるまわって

帰った😅

 

 

※ KYOJOではクラウドファンディング

 やっています。

 興味のある方は是非Facebookなどで

 チェックしてみてください👋