連日の夢

 

このところ立て続けに夢をみる。

 

昨日は私が運転する車が他の車に正面衝突。

相手の車のヘッドライトは粉々。

私はぶつかった後、落ち着いてすんっとしてて、

その場を後に。

朝の5時ちょっと前。

 

しばらくすると近所の家の雨戸が開く音。

少し気持ち悪くなった。

 

以前からこの音で起こされるのが苦痛で

その音がする前に目が覚めることがちょくちょく

あった。

しばらく平気だったけど、

また気になってるらしい。

 

 

 

 

今朝は洗濯機が動く水の音がして、

変だなぁと時計を見ると午前2時。

確認すると洗濯機は動いてない。

 

3時間後、

また雨戸の開閉音で起こされるのか。

 

そう思ったら、

夢の意味を調べたくなった。

浄化✨✨

 

昨晩の寝入り端、気持ち悪かったけど

今は平気。

 

そんなこんなしていてNewsで

ドジャース佐々木朗希選手の活躍ぶりを目にする👀

故障時の弱々しいイメージとは別人級。

 

どうしたらそうなったのか教えて欲しいよ🥲

 

 

 

夢を見て中途覚醒する時はメンタルの調子が悪い

ことが多かったけど、今回はそうでもないらしい

 

もう少し起きていたら、5時には気付かずに

寝ていられるかな💤

 

 

 

「寝ていたら無理やり起こされる」の原体験は

子供時代。

高校生の頃、部活で疲れて寝ていたら母に

「勉強しなさい」と、起こされたこと。

疲れて寝ているのにこれには閉口😔

 

近所のおばさん、ひどい時には4:45a.m.に

ガッシャンガッシャンとまるで昼間のような音で

雨戸を開ける。

少なくとも私にはそんな風に聞こえる。

痩せて小柄なおばさん。

力を振り絞って開けてるのかもしれないけど、

5時前にその音たてられると困るよ😣

 

ラスボスおかん。

 

新聞屋さんが3:00a.m.に配達。

今日はそろそろ夫が起きてくる。

彼もまた大きな音の持ち主。

眠れるかなぁ⁈

入眠用のヒーリングミュージックをかけて眠る。

 

 

「おえ、おえ」っていう

猫の嘔吐する音で目覚める😸

時計を見ると5:30a.m.

シャッター音では起こされなかったけれど、

まさかの愛猫に起こされるっていう😸😸😸

まだ眠い🥱

 

 

 

 

 

99歳トメさんの富士登山

 

 

テレビで99歳のトメさんが富士登山する様子を

 

見て、来年登ろうかな?と思った。

 

 

1週間かけて登頂したって事は

 

1週間かけて下山⁈

 

番組では下山の様子には触れてないけど

 

 

2021年、私が登山した時に出会ったお婆さんは

 

もしかしたらトメさんだったかもしれない。

 

こんな高齢の方が下山してくるんだ👀って

 

驚いたんだもの。

 

 

サーキット走行トライアル🚙

 

 

2025年8月8日(金) サーキット走行に行ってきた✨

四輪用ヘルメットをレンタル、手袋は富士登山

使ったヤツ、愛用のドライビングシューズ、

長袖Tシャツ、ブラックデニムのパンツ。

 

1時間の事前説明を受け、いざ!

 

まずは高速先導車のデモ走行について走る

カルガモ走行を経て20分間のフリー走行💨

本当は先導のセイフティカーのすぐ後ろを走りた

かったんだけど、こんなところでも遠慮が出てし

まい11台中後ろから2台目。

なんなら1番後ろでよかったのに、何故かポルシェ

さまが最後尾💦

申し訳ねえ。

デモ走行が全く見えないし、前の車にもうんと引

き離され走行ラインがわからない💦

 

フリー走行始まってすぐにポルシェに先を譲ると

私のコンパクトカーはひとり旅🚙

それでも20分間、周回遅れにだけはならないこと

を目標に頑張って走った💨

 

ホームストレートで3周目には133キロ、

4周目には155キロ出せたが、第一コーナーを曲が

ろうとブレーキングするとハザードランプが勝手

にチカチカ点滅。やばい😰壊れる、、

 

5周目にはぶっちぎりで早いゴルフに抜かれ、

2台、3台、・・・6台目のベンツに抜かれたとこ

ろで気力喪失。

「チェッカーフラッグまだかな〜」と思いつつ、

そろそろ車のコンディションが心配🫤になって

ピットロードにイン。

と、同時にチェッカーフラッグ🏁が〜

もう一周走れた😅

 

けれど、

車が壊れないか気が気じゃなかったから、

まぁいいか〜。

周りのレベルが高すぎた〜!!!

車もドライバーも。

 

でもね〜、ワクワクしながら準備して、

走ってる間も車内は大騒ぎ😸

下手っぴながらも1周目より2周目、

2周目より3周目、

どうしたら無駄なく早く走れるか?

色々と工夫したんだよ〜。

 

まずは、

コースの情報をしっかり覚えなきゃダメでした😸

だけど、走ってよかった〜!楽しかった〜✨✨

走れる車が欲しい〜😸

 

 

 

新しい相棒

去年のクリスマス🎄

新しい相棒🚙が我が家にやってきた

新しい機能が使いこなせるか不安だったけど

先ずは、車幅感覚を掴むことにして

慎重に運転した

 

ところが、

その晩から謎の首痛、後頭部痛😣

 

車が原因?

寝違えた?

 

痛いところに薬を塗ったり、

飲み薬を飲んだり

 

朝になると治るけど

車に乗るとまた痛む

 

やっぱり合わないのかな⁈

悲しくなった

 

先代の車は11年乗って

故障がチラホラで始めたし、

かなり年季が入ってきた

そして、

カーナビがなかった

 

だから

カーナビをつけて、

年齢を重ねてきたこともあって

追突事故を起こさないよう

運転支援機能も備えたのに

 

シートが合わないなら

体圧分散してくれるクッションを使おうか⁈

悩んだ

夜な夜なショッピングサイトを見漁る

 

昨日、

ふとシートポジションを見直し、

ハンドルの高さや近さを変えてみた

 

すると、

身体に痛みは起こらなかった!

 

今日、

少し長めのドライブをしたけど

大丈夫🙆‍♀️

 

ほんの少しのことでこんなにも違うなんて😳

身体ってとってもデリケートなんだな

ブレーキやアクセルのペダルが

ちょっぴり遠かったり

腕が遠かったりしただけでも

痛みで教えてくれる

 

ベストポジションになったみたいだから

もう大丈夫😊

車幅もハンドルを切るタイミングも

新しい機能の操作にも慣れてきたぞ!

 

今度は何処へ行こうかな⁈

楽しみだな

 

不思議

 

年間、10日ほどしか自宅に帰らない、

外資系の大企業に勤めているわけでも無い、

(もしや、アジア圏にでも出店しているのか?)

とある娯楽産業で働いている、そんな夫を

2児を抱えてワンオペで自らも働く妻

 

もちろん、余裕なんてない

 

自分の意に沿わないことがあると

不平不満を周囲に撒き散らす

 

何故か周囲も同調してしまう

同情かな

 

 

いやいや、

自作自演でしょ!

 

同行するとか他に選択肢はなかったんかいな

ローンで購入した自宅を守るため⁈

 

わからん

 

その人のこともその人の心情もわからん

 

同行できない理由でもあるんかな

 

知らんがな

 

 

 

 

人は矛盾した生き物

 

 

とある場所で、

「ルールなんて作らなければいいのよ!」と

言う人がいた。

 

「?????」私。

 

だって、

その人こそがルールをいっぱい作っていたから。

 

同一人物?