連日の夢
このところ立て続けに夢をみる。
昨日は私が運転する車が他の車に正面衝突。
相手の車のヘッドライトは粉々。
私はぶつかった後、落ち着いてすんっとしてて、
その場を後に。
朝の5時ちょっと前。
しばらくすると近所の家の雨戸が開く音。
少し気持ち悪くなった。
以前からこの音で起こされるのが苦痛で
その音がする前に目が覚めることがちょくちょく
あった。
しばらく平気だったけど、
また気になってるらしい。
今朝は洗濯機が動く水の音がして、
変だなぁと時計を見ると午前2時。
確認すると洗濯機は動いてない。
3時間後、
また雨戸の開閉音で起こされるのか。
そう思ったら、
夢の意味を調べたくなった。
浄化✨✨
昨晩の寝入り端、気持ち悪かったけど
今は平気。
そんなこんなしていてNewsで
ドジャース佐々木朗希選手の活躍ぶりを目にする👀
故障時の弱々しいイメージとは別人級。
どうしたらそうなったのか教えて欲しいよ🥲
夢を見て中途覚醒する時はメンタルの調子が悪い
ことが多かったけど、今回はそうでもないらしい
もう少し起きていたら、5時には気付かずに
寝ていられるかな💤
「寝ていたら無理やり起こされる」の原体験は
子供時代。
高校生の頃、部活で疲れて寝ていたら母に
「勉強しなさい」と、起こされたこと。
疲れて寝ているのにこれには閉口😔
近所のおばさん、ひどい時には4:45a.m.に
ガッシャンガッシャンとまるで昼間のような音で
雨戸を開ける。
少なくとも私にはそんな風に聞こえる。
痩せて小柄なおばさん。
力を振り絞って開けてるのかもしれないけど、
5時前にその音たてられると困るよ😣
ラスボスおかん。
新聞屋さんが3:00a.m.に配達。
今日はそろそろ夫が起きてくる。
彼もまた大きな音の持ち主。
眠れるかなぁ⁈
入眠用のヒーリングミュージックをかけて眠る。
「おえ、おえ」っていう
猫の嘔吐する音で目覚める😸
時計を見ると5:30a.m.
シャッター音では起こされなかったけれど、
まさかの愛猫に起こされるっていう😸😸😸
まだ眠い🥱
99歳トメさんの富士登山
テレビで99歳のトメさんが富士登山する様子を
見て、来年登ろうかな?と思った。
1週間かけて登頂したって事は
1週間かけて下山⁈
番組では下山の様子には触れてないけど
2021年、私が登山した時に出会ったお婆さんは
もしかしたらトメさんだったかもしれない。
こんな高齢の方が下山してくるんだ👀って
驚いたんだもの。
サーキット走行トライアル🚙
2025年8月8日(金) サーキット走行に行ってきた✨
四輪用ヘルメットをレンタル、手袋は富士登山で
使ったヤツ、愛用のドライビングシューズ、
長袖Tシャツ、ブラックデニムのパンツ。
1時間の事前説明を受け、いざ!
まずは高速先導車のデモ走行について走る
本当は先導のセイフティカーのすぐ後ろを走りた
かったんだけど、こんなところでも遠慮が出てし
まい11台中後ろから2台目。
なんなら1番後ろでよかったのに、何故かポルシェ
さまが最後尾💦
申し訳ねえ。
デモ走行が全く見えないし、前の車にもうんと引
き離され走行ラインがわからない💦
フリー走行始まってすぐにポルシェに先を譲ると
私のコンパクトカーはひとり旅🚙
それでも20分間、周回遅れにだけはならないこと
を目標に頑張って走った💨
ホームストレートで3周目には133キロ、
4周目には155キロ出せたが、第一コーナーを曲が
ろうとブレーキングするとハザードランプが勝手
にチカチカ点滅。やばい😰壊れる、、
5周目にはぶっちぎりで早いゴルフに抜かれ、
2台、3台、・・・6台目のベンツに抜かれたとこ
ろで気力喪失。
「チェッカーフラッグまだかな〜」と思いつつ、
そろそろ車のコンディションが心配🫤になって
ピットロードにイン。
と、同時にチェッカーフラッグ🏁が〜
もう一周走れた😅
けれど、
車が壊れないか気が気じゃなかったから、
まぁいいか〜。
周りのレベルが高すぎた〜!!!
車もドライバーも。
でもね〜、ワクワクしながら準備して、
走ってる間も車内は大騒ぎ😸
下手っぴながらも1周目より2周目、
2周目より3周目、
どうしたら無駄なく早く走れるか?
色々と工夫したんだよ〜。
まずは、
コースの情報をしっかり覚えなきゃダメでした😸
だけど、走ってよかった〜!楽しかった〜✨✨
走れる車が欲しい〜😸
感情は表裏一体
嫌いな人がいる⁈
文句たらたら
いや、
めっちゃ大好きやん!
どうでもいい人なら
そんなに気にならんもん
好きと嫌いは一緒の感情
新しい相棒
去年のクリスマス🎄
新しい相棒🚙が我が家にやってきた
新しい機能が使いこなせるか不安だったけど
先ずは、車幅感覚を掴むことにして
慎重に運転した
ところが、
その晩から謎の首痛、後頭部痛😣
車が原因?
寝違えた?
痛いところに薬を塗ったり、
飲み薬を飲んだり
朝になると治るけど
車に乗るとまた痛む
やっぱり合わないのかな⁈
悲しくなった
先代の車は11年乗って
故障がチラホラで始めたし、
かなり年季が入ってきた
そして、
カーナビがなかった
だから
カーナビをつけて、
年齢を重ねてきたこともあって
追突事故を起こさないよう
運転支援機能も備えたのに
シートが合わないなら
体圧分散してくれるクッションを使おうか⁈
悩んだ
夜な夜なショッピングサイトを見漁る
昨日、
ふとシートポジションを見直し、
ハンドルの高さや近さを変えてみた
すると、
身体に痛みは起こらなかった!
今日、
少し長めのドライブをしたけど
大丈夫🙆♀️
ほんの少しのことでこんなにも違うなんて😳
身体ってとってもデリケートなんだな
ブレーキやアクセルのペダルが
ちょっぴり遠かったり
腕が遠かったりしただけでも
痛みで教えてくれる
ベストポジションになったみたいだから
もう大丈夫😊
車幅もハンドルを切るタイミングも
新しい機能の操作にも慣れてきたぞ!
今度は何処へ行こうかな⁈
楽しみだな
人は矛盾した生き物
とある場所で、
「ルールなんて作らなければいいのよ!」と
言う人がいた。
「?????」私。
だって、
その人こそがルールをいっぱい作っていたから。
同一人物?