復活の兆し

 帰宅するのにひと苦労だった。

運転の途中、3回くらい意識を失って

「やばい、やばい、やばい。死ぬ!」

と声に出して、寝ないように

自分を鼓舞しないといけなかった。

もう少しという所でSAに車を停め爆睡した。

30分はあっという間だった。

夕方5時までには立ち寄りたい所があるから

ゆっくりはしていられない。

どうしても今、会っておきたい人がいる。

なんとか有料道路を出て、自宅を通り過ぎ

そこにたどり着いた。

若干混んでいる。

少々待っても構わない。

 

 大方の話しを聴いてもらい、

大切な本を譲り受け、やっと帰宅。

荷物を降ろして家の中に転がり込むと、

愛猫🐈が2階から降りてくる足音🐾

「覚えてくれてる〜☺️」嬉しい。

すりすり、すりすりと大歓迎を受け、

我が家に戻ってきたことを実感。

 

 この3日、起きたい時に起き、

寝たいときに寝て、

食べたい物を食べたい時に口にする。

一応、家中の洗濯物もひと通り終えた。

掃除もしてと最低限のことだけをした。

自分が心地よいように。

 

 初めは変な高揚感があって

寝付けない感じだったが、

徐々にリラックスしてきた。

今は脱力感があり、

燃え尽きた感もある。

「自宅に戻られたら、

またもとのお父さんに戻られますよ。」

という先生の言葉を信じる。

「あれはせん妄だったんですか?」

という私の問いに返してくださった言葉を。

 

 ファザコンを自認しているが、

「私って父のことが好き?」

という疑問も湧き上がってきた。

「もう少しわかりやすい言葉で伝えてほしいの

に。」とか、

「ああいう所、嫌なんだよね〜。」とか。

今さら。

 

 来週から仕事に戻る。

体調を整えるために整体にも行って!

来月には車のイベントがあるとわかったので

それに申し込んだ。

予定通りになるかはわからないけど

楽しみがあれば頑張れる。